ユノの耳はロバの耳

東の神に起こされてしまったので、萌えたぎる妄想を書き連ねます。
MENU

語学力の差(VIXXファンミ)

2017 ST★RLIGHT Fan Meeting ~The Milky Way to VIXXT★R~

@幕張メッセイベントホール
DSC_0012_2017033101313950f.jpg 

行く予定はなかったのですが、

師匠がご招待してくれたので、急遽参加することに。

幕張メッセでライブを見るのはたぶん6年ぶり2度目なはず。


ファンミにしてはたくさんの曲をやってくれたので、

うれしかったなあ。

ファンと一緒にVIXX星に宇宙旅行をする、というコンセプト。

途中で燃料がたりなくなったりするので、

メンバーがお題をクリアしてファンが声援で助ける的な……?

そんな感じ。


登場は星の王子様風の衣装で。

ポップな衣装に慣れていないので新鮮でした。

そしてやっぱりみんな足長いよなー。


最初のコーナーは

メンバーがVR眼鏡をかけてバンジージャンプに挑戦するというコーナー。

スクリーンにはVRの映像が流れるってやつでした。

いまはやりのVRですが、映像がうまく流れなかったり、

上手に操作できなかったりして、ちょっと流れが悪いと感じました。


スタッフとか企画する人が悪いよなー。

正直ちょっともたもた時間が長くて、もったいないと思いました。

ファンミは絶対にテンポが重要なんですよ!!!(力説)


あとちょっと気になったのは、

エネねんの日本語力はすばらしいんだけど、

できるからこそ、他のメンバーの通訳になってしまいがちで、

そこに甘えちゃうメンバーもいたこと。

すごくちゃんと聞けてやりとりできる子もいるのになー

とちょっと残念でした。

エネねんが通訳してくれると、ずっとエネねんのターンに

なってしまってね。


最近何していたこと(ソロの仕事とか)を話す場面があったのですが、

ヒョクちゃんが自分のソロのことを話さなくて、

それは謙遜の美徳なのか、仕事放棄なのかどっちなのか気になりました。


ただ大好きなタチルも久々に聞けたし~、

Rock ur bodyも聞けたし、

歌については大満足でした。


終わってからは、

最後はお見送りハイタッチで会場の外に出ましたが、

メンバーの前にいく前からスタッフにがっちり肩をつかまれて、

強制的に歩かされるのがとても不快でした。


触られたくなかったので、すっごい早足で行こうと思ったのに

がばってつかまれた。

メンバーの前から排除するはがしならまだ理解できたかなと思うのです。

次の公演もあるし、長々触ったりしたら、危険だし。

でも、メンバーから見えない(ついたての前の待機)場所の時点で

乱暴に肩つかまれるのはちょっとちがうと思いました。


ちょっとマイナスなことも書いちゃったけど、

楽しかったんですよ!!


セトリ

My Light
HEAVEN
Depend on me
傷つく準備はできている
FANTASY

Shooting Star
Milky Way
今日から僕の彼女
ラブレター
Rock ur body



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hominhomoe.blog60.fc2.com/tb.php/1502-7db1a237
該当の記事は見つかりませんでした。