ユノの耳はロバの耳

東の神に起こされてしまったので、萌えたぎる妄想を書き連ねます。
MENU

リカバリーの話(SHINee WORLD 2017~FIVE~)

SHINee WORLD 2017~FIVE~@代々木第一体育館(3月12日)

に行ってきました。

C6tal-oV0AET-us.jpg

C6tanC2VsAA2JeY.jpg

去年はSMTに行かなかったので、

前ツアーで見たのからちょうど1年ぶりのSHINeeちゃん。

前回は3日間の日程の最終日で、今回は2日間の最終日という違いもあったのでしょうが、

去年に比べていろいろと良くなっていて安心しました。


去年はなんか体調が悪かったのかなんなのか分からないけど、

とにかくテミンが全然動かなくて、ショックだったんですよね。

ほぼ横から見ていたので、ジャンプの高さが全然なくて、

うーんと思ってしまったのでした。


それに比べて今回はとっても良かったなあ。

花道先のセンターステージの床が斜めになって、

メリーゴーランドのようになる演出で、

メンバーが浮いているように見えるのが斬新で面白かったです。

でも、ちょっと高いところの演出に命綱がないのが怖いと思いました。


ジョンヒョンが足をけがしていて、代々木の公演からフルで踊ることに

なっていたらしいのですが、たぶん今回の目玉の曲で踊れていないのは、

ちょっとこれまでの公演のお客さんからしたらちょっと残念だろうなーっておもいました。


軽いタッチのミュージカル風の演出とかもあって楽しめました。

良いなーと思ったのはバラードのパート。

バラードを挟むとお客さんも休憩する感じになっちゃうのが難点だと思うのですが、

超有名曲をバラードでつなぐいていたので、

あんまり曲を知らない人もテンションが下がらずに

聞けたののではないかと思いました。

年に1回は楽しいよね~!!!



セトリ

Gentleman
Picasso credit otocura.com
JoJo (日本語)
Breaking News
Get The Treasure
Lucifer

Step By Step
Do Me Right
Dream Girl remix
君のせいで remix
1of1 (日本語)
Mr. Right Guy

Juliette~Love Like Oxygen~Hello~Downtown Baby (acoustic ver.)
Melody

Your Number~Replay (remix)
Sweet Surprise
View
Become Undone

Sherlock (Clue + Note)

ABOAB

Nothing To Lose credit otocura.com
Married To The Music~Shaband

~~アンコール~~
Everybody
Stand By Me (日本語)
Diamond Sky
Winter Wonderland


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hominhomoe.blog60.fc2.com/tb.php/1497-9d7c6425
該当の記事は見つかりませんでした。