ユノの耳はロバの耳

東の神に起こされてしまったので、萌えたぎる妄想を書き連ねます。
MENU

遭遇(韓国お買い物旅4)

日曜の明洞は落ち着いた雰囲気でした。
ちょっとろうそくペンラとかスローガンが
ほしかったんだけど、売ってなかったw

DSC_0041_201612042226485de.jpg
チャンミンに遭遇しました。
ユノが触ってたポスニも近かったはずだったんだけど、
分からなかったなぁ。

DSC_0044.jpg
ロッテデパートに行ったら、
ロッテグループ全体がリサガスとのコラボだったみたいで、
外も中もリサガスがいっぱい。

ロッテ免税店の1階部分は、
いろんなアイドルとか俳優さんの映像が流れてました。
DSC_0051.jpg
TWICEのツウィちゃん。超カワイイ。
DSC_0053.jpg
全員バージョンも。
EXOの映像と写真とってほしがる外国人の方とかもいて、
(タイとかシンガポールとかの人だと推測)
賑わってました。

ロッテ免税店は激混みで、
爆買いは終わってない感じがしました。
ただ何を買ってるのか良く分からないんですよねー。
ブランド品のセールには列が出来ていたのですが、
空港受け渡しだから品物持ってる人が少なくて、
一体何が人気なのかはわかりませんでした。
家電じゃないのだけは分かるんですけど。

日本の爆買いは終わってしまったイメージですが、
韓国のはまだ終わってないような気がするなあ。
dootaの中にも免税店できていたしなあ。
あ、金浦空港の中の新羅免税店は
city免税店っていう名前に変わってました。
これは撤退したんだろうなあ。
ソウルの新羅免税店でもらったギフトカードみたいなのも
つかえなさそう。
あ、新羅で買ったものの受け取りは出来てました。

最後金浦の空港免税店で会社へのお土産を買おうと思ったのですが、
結局出国ゲート前にあるパリバケのお店で、
伝統菓子って書いてあるお菓子のセットを見つけたので、
そっちにしました。
ゴディバのチョコより安いし。

DSC_0061.jpg
さて話は前後しますが、日曜の最後のご飯は、
チャンドッテキムチチゲ。
3年ぶりとか4年ぶりとかそんな感じ。
コチョクスカイドームでドリコンやってる時間に入店したので、
韓国人以外のお客さんはゼロ。
地元の人はめちゃくちゃ早く食べて早く出ていくので、
申し訳ない気はするのですが、
ラーミョン二つ入れて堪能しました。
この麺を買って帰りたいって師匠と話していたのですが、
どこに売ってるんだろうなあ。


そしてデモを見なかったので、
それに近い写真をとりました。
遠目にみたらろうそくの人波に見えなくも……ないかな。
土曜日にデモ帰りの人を見たのですが、
まっかなスローガンを持っていて、正直楽しそうでした。
若い方だったのですが、
きっと親御さんが民主化を知ってる世代なんでしょうね。
民主化というと光化門恋歌を思いだします。
DSC_0069.jpg
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hominhomoe.blog60.fc2.com/tb.php/1483-5c883bca
該当の記事は見つかりませんでした。