ユノの耳はロバの耳

東の神に起こされてしまったので、萌えたぎる妄想を書き連ねます。
MENU

デモでもだって(韓国お買い物旅行1)

朴槿恵退陣デモが活発ななか、

師匠と2人でお買い物旅へ。
11月25日夜~28日朝の3泊4日ですが、実質2日間かな。
家族はあきらめてるから別に何にも言わないのですが、
会社の人にはめちゃくちゃ心配されました(笑)

まあ、デモのあたりは思いっきり避けて行動したので、
デモは見てない(歴史的な瞬間なはずだったのですが)
まあ、観光客がいそうなところは、
クリスマス一色でとくに影響はなさそうでした。

DSC_0066 (1) 

DSC_0017.jpg 

ユノもいないのになんで行くことになったかというと、
こつこつためたマイルが期限切れになりそうで……。
使わねば!!ということで、半年くらい前に予約。
師匠は成田仁川、私は羽田金浦で現地集合現地解散(笑)
マイルを貯めてる航空会社が違うので、行きも帰りもバラッバラです。

ライブ以外で行くのって初めてかな?
1回あったかな?ってとこだったので、
ちょっとだけお店などメモ書き。

初日は午後11時前に金浦の到着
→リムジンバスで東大門のホテルへ。

初めて東大門エリアのホテルにしてみましたが、
DSC_0011.jpg 
恥ずかしくなるくらいめるふぇんでした。
ああ、恥ずかしい。
でもきれいで便利で快適でしたー。
ライブで体力を削られなければずっとここでいいなあ。
夜のお買い物に便利だし、
24時間のごはん屋さんも結構あるし。

ホテルで師匠と合流して、とりあえず夜のお買い物へ。
team204とapmluxeをふらふら。

DSC_0081.jpg DSC_0084.jpg

apmluxeの地下2階23のsilverpurpleという
アクセサリー屋さんが面白かった。
他のお店はだいたい売ってるものは一緒なんだけど、
ここだけは他にないパーツだったり、組み合わせだったりで、
お値段も1個1千~2千円と高めなんだけど、
3~4個購入。

いろいろ服を買ったり、靴を迷ったりしながら
(渡韓のたびに靴を見るのに、いつも買う勇気が出ない)
うだうだしてたら
4時だか5時だかに。

明け方ごはんはYちゃんに教えてもらったスンドゥブのお店

トゥルケマウル・メットルスンドゥブ 東大門店

돌깨마을 맷돌순두부 동대문점
DSC_0012_20161204024509846.jpg 
えごまのスンドゥブにしてみました。
やさしい味で明け方の胃にやさしい。
ごはんは五穀米的なやつでした。

おなかいっぱいになったところで
朝から起きていた私は電池が切れておしまい。
長い一日でした。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hominhomoe.blog60.fc2.com/tb.php/1480-49ebca4e
該当の記事は見つかりませんでした。