ユノの耳はロバの耳

東の神に起こされてしまったので、萌えたぎる妄想を書き連ねます。
MENU

そばの話( FTISLAND AUTUMN TOUR 2016 -WE JUST DO IT-)

DSC_1528 (1)

 FTISLAND AUTUMN TOUR 2016 -WE JUST DO IT-

10月12日@武道館

いつもさそってくれるYちゃんやCちゃんのおかげ。

ありがたや。

今年の春というか夏ツアーは行けなかったので、

ほぼ1年ぶりになりました。

セトリも演奏もリラックスしていて楽しそうで、

こっちまで思わず体がうごいちゃうようなライブでした。

好きな曲も全部聞けたし、満足でした。


1年前の武道館のライブは楽しかったんだけど、

あんまりご機嫌がよくなさそうで、

それを修正して、あげてこう!

みたいな気合も感じられなかったので、

ちょっとだけがっかりした部分があったのですが、

今回はすごくすごく良かった!!!

セトリは

パパラッチ
I Hope
Freedom credit http://otocura.com/
Aqua
アイデンティティ
Time To
You din’t know who I am
JUST DO IT
Shining On
Puppy
そよぎ
LIFE
Primavera
Stand By Me
Out of Love credit http://otocura.com/
Lose
Take Me Now

未体験future

ありがと

Orange Days


こう見るとだいぶん活動曲というか鉄板の曲が多い。

でも、実際はジャズっぽいアレンジにしてきたり、

逆にアコースティックにしてみたり、と冒険心が満載でした。

特によかったのは、I Hopeで、

2曲目だったので、え、ここで歌っちゃうのもったいなくない?

って若干思ったのですが、韓国の歌番組に出てた時より

数段うまくなってたw


MCはなんかフニがそばが好きで、でもホンギは好きじゃなくて、

いうのを話してたのが、印象に残りました。


いつも私は特定のだれかを見てるというわけではないのですが、

スンヒョンがめちゃくちゃ体格がよくなっていて、

首から肩にかけてのラインがたくましくて、

そのせいかどうかは知らんけど、自信もって演奏していたので、

超きゅんきゅんしながら見ていました。

衣装もマスタード色のニットがとっても良く似合ってました。


あと、ダブルアンコールで歌った曲はたぶん私は

初めて聞いたと思うんですけど、歌詞が完璧に聞き取れて、

本当にホンギにはいつもびっくりします。

MCしてる時はすごく上手だけど、かわいく韓国語のイントネーションに

なったりするのに、歌になるとすべて完璧に発音してくるのは、

なんなんでしょうかね。ほんとすごい。


2回連続ではがっかりしなかったので、

安心してまた行くことができます。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hominhomoe.blog60.fc2.com/tb.php/1463-3bcd2589
該当の記事は見つかりませんでした。