ユノの耳はロバの耳

東の神に起こされてしまったので、萌えたぎる妄想を書き連ねます。
MENU

カレル橋(チェコ旅10)

カレル橋1 


旧市街広場と並んでの観光スポットカレル橋に行きました。
すごい人でした。
東方神起もO正反合のロケしてたらしいです。

モルダウ川 
これがスメタナが作曲した有名なモルダウ川です。
観光クルーズ船がかなりたくさん出ていました。

カレル橋が有名なのはバロック式の彫刻。
カレル橋はしっこ(始まり) 
カレル橋4
カレル橋2
カレル橋3
カレル橋5

橋の欄干に15×2の30個並んでます。
結構壮観でしたが、何しろ人が多くてねえ。
夜に来たらもっと楽しいかもしれない。
芋洗い状態なので、すりに気をつけなくちゃいけないと思って、
ちょっと疲弊しました。

おもしろかったのが、
大道芸とか似顔絵描きとかアクセサリーとか
露店がちょこちょこ出ているのですが、
許可証が必要らしくて、
どのジャンルの人もそろって掲示していたのが、
印象深かったです。

カレル橋はしっこ(終わり) 
旧市街川のこの塔は交通の要所ということで有名らしい。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hominhomoe.blog60.fc2.com/tb.php/1461-a83ee146
該当の記事は見つかりませんでした。