ユノの耳はロバの耳

東の神に起こされてしまったので、萌えたぎる妄想を書き連ねます。
MENU

プラハ城(チェコ旅11)

こちらも大観光スポットのプラハ城。

でも観光だけじゃなくて大統領もいるから、
政治の中心でもあるってことなんでしょうか。

まあ、とにかく人が多かった。
お天気もよかったので、汗だくで歩き回りました。

大聖堂 

トラムに乗って川を渡っていくと、城の前の停留所にとまります。
敷地内に入るには、手荷物検査がありました。
そこまで厳しい感じはしませんでしたが……。

プラハ城中庭
こんな感じの中庭。
 とりかご
なぜか成人男性を監禁するのにぴったりなとりかごが!!
のぞいてみましたが、井戸の名残?のような感じでした。

ヴィート大聖堂
大きすぎてちゃんと写真のとれない聖ヴィート聖堂。
中は 
ヴィート内部1
このようにステンドグラスがとってもきれい。
ヴィート内部3
ヴィート内部2
メルヘンチックでした。

あとは城下町を再現したような一角もあり。
再現城下町1 
再現城下町2
昔の風俗を再現したような建物とお土産屋さんが混在してました。

こちらは大統領府
大統領府 
軍人さんと衛兵さんがいて、
衛兵さんが毎時に交代するのが名物です。
毎日正午の交代はブラスバンドも出てきて
けっこう華やかでした。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hominhomoe.blog60.fc2.com/tb.php/1460-fdae4a7b
該当の記事は見つかりませんでした。