FC2ブログ

ユノの耳はロバの耳

東の神に起こされてしまったので、萌えたぎる妄想を書き連ねます。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えらい人魚姫(Brand new OZAWA mermaid!)

Screenshot_20180715-023721.png


Brand new OZAWA mermaid! 
観劇日 5月19日 昼公演

虚構の劇団の小沢道成さんの一人芝居。
下北沢の小さな劇場での一人芝居。
タイトルのえらいは偉いではなくてすごいの方です。

スポンサーサイト

上手な捨て方の話(髑髏城の七人~極~修羅天魔)

観劇日は5月12日夜公演。

豊洲のステージアラウンドの4作の
髑髏城を回したあとに、満を持してもってきたのが、
天海祐希さんでした。
以前の舞台中にご病気してから長い期間のお仕事を
いれてなかったのではないかと思うのですが、
初めて生で見ることができて感激しました。

DSC_2091.jpg 

脅威のコンテンツ力の話『リトル・マーメイド』 イン・コンサート

リトルマーメイド』 インコンサート@武道館(2月12日)

友達のお母さまにいただいたチケット。

大画面にアニメを流して、生演奏で出演者が歌ってくれる、

というフィルムコンサートでした。

DSC_1997.jpg 

全然予備知識なし行きましたが、

まあ、ディズニーなので知らない曲はやらないよね、

というコンテンツ力。

そして涙が出るほと感動する歌を聴けたので、

ほんとによかった。


舞い降りた女神の話(bpm「QUICK DRAW(クイックドロウ)」)

エンターテイメント・ユニット「bpm」の本公演
「QUICK DRAW(クイックドロウ)」
(観劇日 2018年4月21日昼公演@日本青年館ホール)

もともとは声優さんである浅沼晋太郎さん所属している演劇ユニット……らしい。
最近声優さんにはまっている友達に頼まれて、チケットを申し込んだら
当選したので、一緒に行ってきました。

良い意味での裏切りの話(髑髏城の七人 下弦の月)

上弦の次は下弦。(観劇日は2017年12月1日)
劇団☆新感線 髑髏城の七人 下弦のつきの感想。

主人公はまもさんです。
まもさんは私の中では声優です。
うたプリでは一番踊れている人です。
でも、声優さんです。

 圧倒的早乙女不足とジェンダーバイアスの話(髑髏城の七人 上弦の月)

ひどいことに半年くらいブログをほっといていたので、
(体感では2カ月くらいだったのですが)
慌ててメモだけを残しています。

劇団☆新感線 髑髏城の七人 上弦の月(2017年11月23日)
どうして早乙女太一は2人いないのか……。
天魔王と蘭兵衛と両方やればいいのに~。
なんてことが言いたくなってしまうように、
私は早乙女太一不足なのです!!!

他流試合のかっこよさ(スーパー歌舞伎IIワンピース「麦わらの挑戦」)

スーパー歌舞伎IIワンピース「麦わらの挑戦」
を見に行きました。(2017年11月3日 新橋演舞場)
猿之助さんが公演期間中にけがをしてしまって、
ルフィとハンコックを尾上右近さんが演じることになりました。

若手が主要な役を演じる回が半分くらいあったので、
大きな混乱はなかったようですが、
大変だったろうな、と推察します。

蘭蘭蘭(劇団☆新感線 髑髏城の七人~鳥)

ステージアラウンドの2作目。
1作目よりは全体的にこなれた感じでした。
自分も回転になれたので気持ち悪くはなりませんでした。

いやーしかし、早乙女太一大勝利。
私ファンになっちゃうかも……と思って、自分が怖いです。
まだ始まって間もないのに
2回も見に行ってしまいました。

時代を遡上すること(劇団チョコレートケーキ 60’Sエレジー)

演劇は脚本が9割。これ大体真実だと思っています。

脚本がちゃんとしてれば、どうにか成り立つ。
それに一人くらいうまい役者がいれば怖いものなし。
screencapture-geki-choco-wp-content-uploads-6ddb5a9cf783987e9987f471f5538336-jpg-1495953618436 (1) 

「治天の君」で度肝ぬかれた
劇団チョコレートケーキの新作を見に行きました。
「60’エレジー」
5月18日@新宿サンモールシアター

ぐるんぐるん(劇団☆新感線 髑髏城の七人~花)


新しく豊洲にできたIHI STAGE AROUND TOKYOに行ってきました。
劇団☆新感線 髑髏城の七人 season 花
4月2日昼の回だったので、なんと2公演目!!
できたてほやんほやんの劇場でぐるんぐるん回ってきました。
C8ZbxSRV0AAZC3h.jpg 

C8ZbyTuU0AIzaRk.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。