ユノの耳はロバの耳

東の神に起こされてしまったので、萌えたぎる妄想を書き連ねます。
MENU

序章(YouR PresenT1)

TVXQ! Special Comeback Live - YouR PresenT @ソウル・チャムシル総合運動場室内体育館
に行ってきました。(9月30日)


本当は10月1日と土日の両日見たかったのですが、

仕事のために泣く泣く断念。

1日しか行けないのに当日券にならんで入れなかったら、

気が狂ってしまうので、グロバルで行きました。


サラビュ@日本

SMTOWN SURROUND VIEWING WEEK in TOKYO
が8月に丸の内ピカデリーに期間限定オープン?しました。
っていう下書きを発見したのですが、もう2カ月も前のことなので、
びっくりしました。
夏に部署を異動して、なんやかんや忙しくしているうちに、
もう秋が深まってきてしまっていますね。


私coexのサラビュは見たことがなくて、
ぜひ一度見てみたかったと思っていたので、
行けてよかったです。
(実はチケット確保に失敗して師匠があててくれたんです)

サラビュ 

関連記事

あふれでるかわいさ(SMT東京2日目2)

この日のユノは結構かわいさがだだ漏れで、

ハンカチもしくは、ほっぺの内側をかみ締めたくなくなるかわいさ。

MCで、「みんなのーーーーーユノでぇぇす!」
が凄く唐突に出てきたので、
すごくびっくりしました。

SJのオエヨとかがすごくうらやましかったので、
伝家の宝刀を抜くことにしたらしい。
いやーNCTのファンとか中高生なのに、
そこに張り合ってはいけませんよって思うけど、
いいんです。いいんですよ。

いろいろ話してたとような気がするのですが、
(なんせ2か月くらい前の話ですから)
一番心に残ったのは、

「具体的に言っちゃだめだから、
チャンミンが帰ってきたら二人で説明します」

って言ってたこと。
字面だけみると、謝罪会見みたいだけど、
東方神起の今後の予定のことです。
言いたいし、決まってるけど、行っちゃだめだよって
言わわれてるから言えないけど、楽しみにしててね。
っていうのが、全身から伝わってきてほんとにかわいかったです。
口すべらしたり、しないかなーって思ってたけど、
そういうところ、ユノはちゃんとしてるよなあ。

ユノがかわいいので、たいがいのことはなんとかなります。

最後のHOPEでびっくりしたのが、
ユノとおにゅならんだらユノのほうが細かったことです。
あとユノの近くにずっとチャニョルがいたのが印象的でした。
(とくにからんだりしないまま、チャニョルがずっとついていくので、
若干ユノが戸惑っていたのが、かわいかった……)
しかし、チャニョルは背が高いですね。

最後のイトゥクがもうすぐチャンミンとシウォンがかえってきます、
楽しみにしててくださいって韓国語で言ってて、
それをユノが日本語で説明してたのですが、
ユノはシウォンを先に出していて、配慮を感じました。

かえってきたらやばいからねって、
ニコニコしていたのが心にのこっています。
NCTを4公演みたのでとてもおなかいっぱいになりました。

次の東京ドームがきっとツアーになるので、
ほんとにほんとに楽しみです。



関連記事

ベール?(SMT東京2日目1)

なんかもう連日ユノ見れるとか、やばくないですか??

もうなんかばち当たりそうで怖いです。
DROPをこの形で見られるのも最後かと思うと、
ちょっと寂しい。
きっとまたどこかで出会えると信じてるよ……
みたいなポエマーになってしまうのしかたない。

関連記事

ご理解ください(SMT東京1日目4)

8月が終わろうとしています……。
SMTがとても過去です。
だってチャンミンかえってきたし。
いろいろ発表もされたし。
いろいろ手配しなくちゃいけないですね(うれし涙)
もうSMTの感想なんて誰も求めてないけど、
下書きに残っていたのだけは、あげておきます。

SMT東京ドーム1日目。
なんとなーくいやな予感はしたんですよ(いまさら言うけど)

関連記事

突然の「くん」(SMT東京1日目3)

久々の東京ドームっていうことに心配したような気負いもなく、

とっても楽しそうだったのが印象的でした。

ライビュのことにも忘れずに触れて、えらいね(甘やかし)

ほかにも楽しめる準備はOK?
とかもちゃんと言ってたのですが、
一番印象に残ったのは、

SJのウニョクとドンヘの復帰のことに触れたくだりでした。

関連記事

ゆんほin TOKYO DOOOOOOOME!!!(SMTⅥ東京1日目2)

8月に入ってちょっと環境が変わってばたばたしてたら、
もう半月たってしまっていました。
元気に生きてます!
もうすぐ、チャンミンもかえってきますね。
楽しみだなー。


てなわけで、SMTのレポ続き。
DROPが高みにのぼったような、
完成したような感じがしました。
なんか難しいのですが、
パズルのピースがカチっとはまったような。
ツアーでも何回やってから、あ、この曲の完成形は
ここだったのか!!ってなる曲があると思うのですが、
DROPはここでした。個人的にですけど。

関連記事

ヨソミソの話(SMTⅥ東京1日目1)

ヨソミソは1ツアーに1回くらいしか供給されないので、

すっごい貴重なんですよ。
なので降臨した時には全力でむさぼるのが掟です。
キム・ヨンミン社長
(いまはHDの総括社長みたいなこと書いてあったりするので、
正確な肩書は存じ上げません。

大阪では発見できなかったのですが、
東京ドームのバルコニー席に発見。
うれしかったなー。

関連記事

三分の一以下(SMT大阪1日目ユノ以外3)

BoA
The SHADOW
My name
CAMO

どんなに激しく舞い踊って汗だらだらでも、
息切れせずに流暢に話すBoAちゃん。
新曲のCAMOが見れて良かった。
ダンス超かっこよかった。
お兄さんが作ったMVもかっこいいんだよねー。
お兄さんはユノのDROP導入の映像も
作ってくれているそうです。

関連記事

ソシの偉大さ(SMT大阪1日目ユノ以外2)

ルナ
Keep on doing
Free somebody

f(x)の中で一人できたルナちゃん。
よくがんばりました。
モノトーンワンピだったので、もうちょっと華やかな
衣装にしてあげてほしいなあ。
友達が歌って踊れるともちんっていうので
それにしかみえないww

テミン
Flame of love
この曲は初めてみれました。
日本語詞ですが、思ったより聞きやすかったです。
アニメの主題歌(ED)っぽいイメージ。

でもメインステージだったので遠くて、
先日の武道館公演をLINELIVEでみたんですけど、
そっちのほうのカメラワークのほうがよかったなー。
大きい箱には向いてない振付だとおもってしまいました。

ジョンヒョン
デジャブ
センターステージでのパフォ。
明るい水色のダブルのスーツっぽい衣装で素敵でした。
肩の力が抜けた感じで楽しかったです。

テヨン
Rain
黄色いドレスが印象的でした。
声はやっぱり張りがありました。

NCT-U
7th Sense
NCT-127
limitless
ここでわらわらわら~っていっぱい出てきた。
私いま名前と顔が一致するのが、
ユウタ、テン、テヨン、ドヨン、マーク、ジョニー。
名前は分かるけど顔は確定してないのが、
ウィンウィンとヘチャン。
なんかジョニーさんっていう方がいるのですが、
並んでいると一人だけ雄って感じです。
なんていうか肩とかがっしりしてるやつ。

で、あと大阪出身のユウタさんがめっちゃテンション
あがってました。
MCはほとんど彼が担っていたのですが、
去年の七夕にデビューしたので、
ファンと自分たちが彦星と織姫で~
みたいなことを言っていたような。

カンナム君(グループであるMIBは解散してしまった)
を見ているので、もう日本人が混じっていることには、
全く驚きません。
師匠もいまペンタゴンの子に夢中だし。

すごく面白いのが日本だからといって日本人メンバーが一番人気
というわけではない、というのが業が深いなあと思います。
twiceだとサナが韓国人にもめっちゃ人気なのは
感じるのですが、いろいろと面白いですね。

ただ、日本人が含まれないKポアイドルに慣れているので、
1人称が俺なのに、めっちゃ戸惑いを隠せないBBAです。
ほんと世代間ギャップを感じました。
ケーポアイドルには丁寧語でしゃべってもらいたい派なので。

日本デビューは決まっているんでしょうか?
そう遠くないところでやるとは思うのですが、
ファンのすごく若いお嬢さんが安くないチケット買って、
(だってSMT高いですよね?)
応援にかけてつけているのをみると、
大変だなーがんばれーと思います。

RED VELVET
ロシアンルーレット
dump dump
red flavor

あとにやった新曲のほうは集中できていて、
かわいかったです。
ちょっとシスターねらってるね。
ほかの曲はちょっと
つらいなーと思ってしまいました。
ちょっと集中できていない感じ。
音に間に合ってないところが多かった。

ジョイはコケティッシュで
人気あるなーと感じるので
やせて疲れてちゃってるのかな……?
あとイェリちゃんはリップシンクがんばってほしい。
ちょっと期待はずれでした。

少女時代
Mr.TAXI
Galaxy Supernova
GEE

2年ぶり?に見ました。
ソシは偉大だ。
たぶん全員の活動ってだいぶ長いことしてないのではないでしょうか。
日本のファンクラブも会費下げてほぼ動いてないんじゃないかな。
だから日本のファンは久々でしょうか。
選曲もしぶいし、楽しかったです。
タクシーとパパラッチが好きな私は大満足でした。

10周年のアルバムの準備が進んでいるようです。

正直、最高のコンディションではないとは思うのですが、
きちんとまとめてきた印象でした。
ユナほんとかわいい……。

大物感あふれまくってるし、
自分がどこでどうモニターに抜かれるか
熟知しているので、遠くの席でも満足感が
高かったんじゃないかなと思いました。
ユリが右足に包帯まいてたので、そこだけ心配でした。

SHINee
1of 1
sherlock
everbody

めっちゃ楽しんでた感じが伝わりました。
日本のツアーが終わってどんな活動をしてきましたか?
っていうのを紹介していたのですが、
キー君がドラマが終わったので、
(ソロ活動をしている)テミンのサポートしてました
っていうのが面白かったです。
あとはインスタグラマーとしても有名じゃんみたいなことを
ふられていたのですが、「それはプライベートだし!」
って反論してたのがかわいかったです。




関連記事

半ズボン適齢期(SMT大阪1日目ユノ以外1)

あー久しぶりに打つ単語がいっぱいw

SMTのユノ以外の感想をだらだらと。

関連記事

ゆーのー?(SMTⅥ大阪2日目2)


2日目はMCに余裕も出て、かわいかったなー。

でれでれ。


会いたかったぜ

大阪のみんなーほんま会いたかったぜ


もてる力のすべてを振り絞って関西弁もまぜてくる、

ゆんほ尊い。(涙)


約2年ぶりにこの特別なステージに立つことができたんですけど、

本当に緊張しちゃって、

昨日は話したいことたくさんあったのに、

緊張しちゃってうまくできなくって、

今日はたくさん話していいですか?


今日はスタッフさんとほかのアティストさんと気合を入れて、

すばらしいステージを作っているんですけど、

楽しんでますか?!


前日めちゃくちゃ緊張したことを打ち明けるゆんほ、尊い。


実は今朝、チャンミンからメールが来て、

【ゆーのー?本当に緊張してると思うけど、

魅力をちゃんと見せてくれよって……】

ってやさしいね、あいつもえらくなったんじゃないかなって。


すごくすごく表現するのが難しいのですが、

ゆーのー?の言い方が超絶優しくて、泣きそうになりました。

ユノにとってはチャンミンのメールは、

そんなに優しかったのか……って砂を吐きそうになるくらい。

ユノはお客さんがチャンミンのことを話題にすると喜ぶのを

よく知っていると思います。

でも若干先走って自分も笑顔になっちゃってました。


すっごい照れくさそうにしてましたが、

やっぱり緊張してたんだなーって思いました。


次の曲いきたいと思います!


で、えーーーー!っていうお約束になったら、

これは東方神起の単独コンサートじゃないからあ

って言ってみたり。

チャンミン


どの曲かわかんないんですけど、

we are ってやったら、T!!ってやってほしいんですよ。

どの曲かわかんないんですけどって


あと、ぼくは目がいいから

そこにいる眼鏡かけて髪短い人がさぼってるのも

見えてますよ~


って反応を見てみたり。

全体的に余裕が出てきた進行具合でした。


いやー私ユノペンなんですけど、

モンペ風味もないことはないので、

横にチャンミンがいるユノのほうが、

安心してみられるし、いろんな相乗効果の反応もあると

思うのですが、それでも1人で京セラドームの空間を

のびのびといっぱいに使ったユノのことは、

待っていて、損はなかったな、

待っていてよかったな、と思いました。



FC2 Blog Ranking




関連記事

ぎゅっと握った手(SMTⅥ大阪2日目1)

7月16日 SMT大阪2日目のユノ


お化粧が濃くなり、アイラインもシャドウも入れてもらい、
でも眦のするどさは幾分和らいでいて、
とても、とてもよかったです。

2日目は一塁側のスタンドから見ていたのですが、
直線距離はだいたい50メートルくらいかな。
1日目よりはちょっと近かったので、
いろいろ落ち着いて観察できました。

関連記事

変な声(SMTⅥ大阪1日目4)

今回のSMTはユノの出番は

DROPから始まる1か所+最後のHOPEだけです。
ユノだけ見に行きたい人は開演から3時間後に入場しても
間に合うと思います。

他の出演者のときにおしゃべりしたくなっちゃう人は、
前はすっぱりあきらめても大丈夫。

関連記事

妖精さんの話(SMTⅥ大阪1日目3)

東方神起メドレーは、

mirotic(韓国語)
why(韓国語)
we are !(日本語)
Somebody to love(日本語)
の4曲でした。

音源はwe are以外はユノのみの音源作ってきてましたが、
we are は主旋律のチャンミンの声も残っているような。
それにユノが全部声を出していたので、大変だったと思います。

関連記事

お化粧の話(SMTⅥ大阪1日目2)

会いたかったぜー!!!

の絶叫は、なんかもう声割れちゃって、
がさがさで、聞き取りやすいとはお世辞にもいえないんだけど、
だからこそ、涙腺を刺激する何かがありました。

15日のユノのメイクはめちゃくちゃナチュラルで
(とてもオブラートに包んだ表現を使っています)
かっこよかったのですが、ちょっとDROPの雰囲気とは
合わなかったというか濃いほうがもっと素敵だろうなと
思ってしまったのでした。
私、お化粧してる男の人がたぶん好きなですよね。
たぶん、これは性癖なのではないかと。

関連記事

吸水性の話(SMTⅥ大阪1日目1)

新羅レポのメモをほっぽり出して、SMTの話書きます。
興奮してるうちに書くほうが絶対早く書けるし

SMTOWN LIVE WORLD TOUR VI IN JAPAN@京セラドーム
(7月15日)

15日の席は、いわゆるバックネット裏のスタンド。
でも、東京とちがってネットがないので視界は良好。
私とユノの間を遮るものがないので、もう言うなれば最前です。
100メートルくらい距離はあるけど、ほぼ最前ですよ。

関連記事